CSS3の便利なツールについて

こんばんわ!

今回はCSS3の便利なツールについてかきます。


① CSS3のシュミレーションツール
  http://www.css3maker.com/text-shadow.html

② CSS3グラデーションのみ作成
  http://www.colorzilla.com/gradient-editor/

----------------------------------------------------------------
シュミレーションツールに関しては、ある程度プロパティの機能を理解して
上で使った方が、より便利に使えるサイトです。
特にanimationとtransitionに関して!

いずれのサイトも英語で書かれていますがプロパティ名が解れば、使うことができる
と思いますので、ぜひやってみてください!

---------------------------------------------------------------------

グラデーション作成ツールはすごく便利なので重宝しています。
画像でナビゲーションを作っていた時と比べて切り出しの労力もなくなるし、
ファイルも軽くなる。修正簡単。わんだほー!!!

操作が簡単で直観的にグラデーションが作れるとこもいいですね。

-----------------------------------------------------------------

筆者はシュミレーターであれこれ作ってソース書き出し→コピペが定番パターンとして定着中です。CSS3はブラウザによってコードを何種類も書かなくてはいけないので、この手のツールがあれば、時間をかけずに思い通りのコードをかけることも大きな魅力だと思います。

早いとこコードの統一がされて欲しいものですねー